Adsense

2007年5月30日水曜日

お誕生日おめでとう~

[追記:ごめんなさーい、また時間間違えちゃった、、、]
あ~、なんて奇遇な、、、というかこれだけ有名な SHOP だと当然だけど、、、私もたまたま和服ショットになっちゃったから。笑

明日のネタにしようかと思ったんですが、、、期間限定情報ですし、、、

すでに他の方の Blog で紹介されていますが、以前のエントリにもあった Real Skin 系 SHOP の INSOLENCE が、、、今日1日だけの Skin オール半額セールです。

作者の Camilla Yosuke さんの RL の誕生日だそうで、、、おめでとう~
(この方、Yosuke という Last Name ですが、、、言語が English/Spanish/French なので、、外国語圏の方だと思われますw)

SLT 5月30日午後8時まで、、、ということは、日本時間の 6月1日 午後2時 正午までです。

で、、、昨日に引き続き、大型購入w、、、Jasmin Skin 4 Pack ご購入~
衝動買いではないですよ。(笑) 以前から欲しかったんですが、、、1490L$/Skin だし、お得度を考えると 2900 L$/4Pack になるし、、、と悩んでいた、、、というわけ。

Real Skin 4 pack で 1450L$ は涙~。 Camilla ありがとう~! Happy birthday. :)

他の方の Jasmin & 和服のショットが slmame blog にあったのですが、ほんとうに Shape が違うと同じ Jasmin ちゃんのスキンでも雰囲気ちがいますね。。。

kimono005_512
昨日購入した ANNEROSE さんの "AI/Black" Hair と、AGEHA さんの和服と小物で。
Shape は秘密(笑

で、、、こんなに素敵なプレゼントもらったんだから、、、、早速バースディカードを送ってみることに。

先ほど、INSOLENCE Updates のグループ IM でも "Happy birthday" のメッセージが流れていたけど、もうちょっと、おしゃれにお祝いしてあげましょう。

やっぱり、クリエーターの方は、自分の作品がどのように使われているか知りたいようですし、ユーザーからのフィードバックなどはとても大切にされますよね。
ということで、Jasmin ちゃんが和服をきて、他のクリエータさんが作った Shape とコラボすると、こうなったよ~、というのをバースディカードとして送ってみることにしました。

1) 新しく Notecard を作成して、お祝いのメッセージを書きます。

2) 添付したい Shot を準備し、ファイルを Upload します。 10L$/file かかりますが、、、それ以上にお得なサービスいただいてますし、お誕生日ですから。(笑

3) インベントリの Texture フォルダに up された画像ファイルがあるので、それら画像ファイルの Properties で、Next owner can: を、Modify, Copy, Resell/Give away すべてチェックします。ええ、どう使われてもかまいませんから。

4) この画像ファイルを、先ほど作成した Notecard にドラッグ&ドロップします。
これで、画像ファイル付 Notecard が完成しました。
次に Camilla Yousuke さんを Search - People から探します。
お友達なら friends list から Profile を開けばいいです。(残念ながら、、、お友達ではありません)

Profile の [2nd Life] タブ(一番最初のTabですね) の画面下の方に[ Give item: ] という項目があって [ Drop inventory item here. ] というボックスがあります。
ここに、先程作成した画像付 Notecard をドラッグ&ドロップします。
すると、[ User not online - Inventory has been saved ] というメッセージ・ダイアログがビューアの下のほうから現れます。

このダイアログが現れたら、この notecard はそのユーザーがオンラインになったときに渡されるんです。

SL の世界はリアルタイム・オンラインの IM/Chat が中心なのですが、時折、メールのように相手の状態を気にせずにメッセージを送りたいときってありますよね。IM もできなくはないのですが、一行一行のコミュニケーションなので、長い文章には向きませんし。

この方法は、Notecard に限ったものではなくて、Trans 可能なオブジェクトなども渡すことができるのですが、このように Notecard を相手に渡すことで「メールっぽい」使い方もできるんです。

これも、、たまたま今日、ANNEROSE さんところのオーナーさんからも、、、Notecard いただいたし。(笑 やっぱり、昨日 ANNEROSE さんのところで Long Hair の黒髪かって正解でした。

で、Camilla さんに送った写真は上の1枚と、以下の2枚。 喜んでくれるかな~
kimono003_512 kimono001_600