Adsense

2007年5月10日木曜日

髪型もいろいろとあり、、、

この in-world は途方もなく広いので、お買い物をするにしても、Search 機能をつかって Shop を探す、お友達から LM をもらってそこに行く、、、、というパターンが主流だと思うのです。

モールなども存在していますが、パターン的には「総合デパート」のようなものが多いので、たとえば、「服だけ」とか「Shapeだけ」とか「Skinだけ」という場所はなかなかないと思うんですよね。

この前開かれていた、HairFair とか Clothing Fair とかは有名どころの Shop が集まるので、お買い物好きにとっては、うれしいイベントだと思うわけです。

Shape, Skin の話を紹介してきましたけど、例に漏れず、髪型も凝りだすとなかなか深いわけで、、、

HairFair にいけなかったのですが、たまたま髪(というか、、かつら?笑)の Shop のみをあつめた Region を発見しました。

Hairspray! Featuring Mirada, Sin, Hairspray (31, 29, 51)

人間型女性アバター用の髪はもちろんですが、ここには男性専門店もあるんですよね。
Hairspray 
この前まではパンパイアにあったショートヘアを捜していたのですが、、、
先日の Clothing Fair 2007 で宝塚系の服(実は、、、男性用)を購入したので、、、
Hairspray SIM にある Shop (というか、この場合は、サロン、、、なんでしょうけど)にて、くるくる巻きの髪を見つけてしまいました。
カール
この髪、評判がいいみたいですね。
「あ、その髪型いいね。どこで買ったの?」と声をかけられます。
(といっても、そうやって声をかけてくるのは英語圏の人ですが、、、)
このように声をかけられることは、あながち迷惑じゃないんですよね。
素敵な服や、髪などをつけている Avatar に対しては声をかけてもいいと思っています。
褒められると、うれしいものですからね~
その場合は、、、Chat じゃなくて、IM がいいです。IM だと明らかに「自分」に対して声をかけているのがわかりますから。
Open Chat だと、自分に対してなのか、他の人に対してなのかわからないことがあります。
あと、そのように声をかけられたときに LM (Landmark) をすぐに渡せるように、Inventory (在庫目録) を整理しておくのも大切ですね。私は、、これがなかなかできないのですけど。(笑
そして、最後はきちんと「ありがとう」を言うことですね。
いきなりお友達は、、、ちょっと抵抗あるので、、、。(えてして、そうやって Friendship もらった人は、後々の交流はあまりない、、、ですね)