Adsense

2007年5月13日日曜日

PLAYBOY... Coming soon

Pose100S
「綺麗になるには~」のエントリをいくつかしてましたが、最近の Shape や Skin のバリエーションの多さに驚かされますし、RealSkin 系の作品の品質が「おそろしい」ほどあがってきているように感じています。

実際のところ、人間型男性向けの Shape/Skin/Hair よりも、人間型女性アバター用のものが、種類も量も圧倒的に多いという「アンバランス」状態ですが、、、

そこは、ちまたのファッション誌などの状況をみてもそうですし、つまり、容姿にこだわるという趣向は、女性のためにあるようなものなのでしょう。

もちろん、Agent (実体 = User) としての男性が多いのも、その理由の1つしょうが、、、

で、

世の殿方に朗報が!!(笑
あのうさぎさんマークでおなじみの PLAYBOY が Second Life に進出するようです!
(以下の画像をクリックすると、Web サイトに飛びます。以下の画像そのままです)

日にちは定かではないですが、6月に SIM オープンするみたいですね。
上記のサイトで Email アドレスを登録すれば、お知らせがいく、、とのこと。
このような「超大手」が進出すると、Shape や Skin 、Hair の需要はますます発生しますし、たぶん、この影響で Pose などもたくさん供給されはじめるのではないかなぁ、と思っています。
これで、PLAYBOY 誌が売れるわけではないと思いますが、PLAYBOY の PR には役立つわけで。
おもしろいかも、と思うのは、Sexy な Pose や、質の高い Skin / Shape がこの SIM から情報発信されたとしたら、男性の Agent ばかりではなく、女性の Agent も PLAYBOY SIM を見学しにいくんじゃないかなぁ、、、と思ったりします。つまり、それまでは PLAYBOY になんて興味の無かった人達まで、リーチできるということですね。(リーチしてどうするの? と思われるかもしれませんが。。。知られているのと、知られていないのでは雲泥の差があり、、、笑)
ちなみに、、、米国の PLAYBOY 誌は「Sexyなショットが多い情報誌」みたいな位置づけじゃないかなぁ。日本でいう「エロ本」と呼ばれるものとはちょっと違う。。。
本当は洋服も~といいたいところですが、さすがに PLAYBOY なだけに、、、
洋服の需要・供給への影響は「かなーり」少ないと思われ。(笑

[追記]
ああ、でも、水着とか、ランジェリーには影響あるかも。笑