Adsense

2007年5月7日月曜日

Skin, Shape, Face Light

keyword
たわいもないことブログなのに、昨日はちょっとシリアスになってしまって、、、つかれました。(笑

さて、密かな私の目標であった「1ヶ月毎日ブログ」が今日で目標達成!

やればできるじゃん~(と言っても、一気に書きためて、日付・時間指定更新も多かったり、、、)

ということで、検索キーワードからこの1ヶ月を振り返ってみました。

Sculpted Prims や ZBrush というキーワードが多くなっているのは当然として(そして、たいした内容でなく、がっくりきた人も多いはず、、、もうしわけないです、、)、やはり、スキン、Skin, skins, face light といった検索キーワードが多いんですよね。なかでも「こ、、、これは!」と思ったのは、、、

「セカンドライフ アバター しわ」

う、、、わかります。。。(笑

前に、Face Light の紹介をしたとき「今日はサーバーの調子が悪いみたいなので、あとで追加・紹介しますね~」などと書いておきながら、、、、フォローアップしていないことに気がつき。。。。

本当にすみません!(笑

Shibuya Chihiro さんの Shop の Face Light (Free)
-= Shibuya =- MagSL Estate, Shibuya (169, 142, 22)

Super Face Light というものも併用(!?)する時もあり、明かりを強くすれば、前にご紹介したようにアバター/シェイプのしわは消えます。。。
スキンについてですが、前にお気に入りの Skin を探す旅にでます、、、などと書きましたが、ほんとうに「お気に入り」の Skin にたどりつくまでは大変でした。3ヶ月はかかった、、、と思います。
お気に入り、、、といっても、結局は使っている Shape との相性になるんですよね。
なので、早めに「お気に入りのシェイプ」を固定してしまって、それにあわせて、Skin を選ぶ、、、というのが、スマートなやり方のように思えます。シェイプを変え、スキンを変え、またシェイプを変え、、、だと収拾つきません。。。
これは!と思う Skin を作成している作者、ショップに出会えても、次に、その方の同じシリーズで、肌の色、シャドウの色、ルージュ、、、その組み合わせからいいものを選んだり、服装にあわせてメークアップをかえたり、行く場所にあわせて、、、、なんてことになるわけです。
同じ作者の同じシリーズだと、Skin を変えたら、全体の雰囲気がまったく違ったものになる、、、ということはありませんが、やはり、、、、TPO にあわせて化粧を変えたくなるわけですね~
同じ髪型、同じ服装で、同じ Skin のシリーズでも、肌の色とシャドウを変えると以下のようになります。
WinkAB1
結構、雰囲気変わると思います。 これは、Skin を調整しているのではなく、肌の色・メークアップの違う、別々の Skin を購入しています。
Super Face Light を使っているので、、、写真は結構平面的になっていますけど。(笑
この髪型と、ゴス系の服の本当の目的は、、、、実は、以下だったり。
WinkC1
目の色も変えると、、、、結構変わりますよね。。。
バンパイア気に入っていたんですけど、みんなから「顔色悪いよ~」といわれています。。。
血ぃ吸うたろか~(笑
ということで、おしゃれにはお金かかっちゃうんですよね~