Adsense

2007年5月15日火曜日

Guns n' roses の動画... まだない。。。

VideoCam
前に U2 in SL ライブの動画が YouTube にあって、その舞台裏の話が SLIDLINER VOL3 にあるよ~、というエントリをしましたが、SL Resonant さんところのブログで GUNS 'N ROSES も LIVE をやったとの書き込みが、、、

見たかった~

で、早速 YouTube を探してみましたけど、、、、まだないですね。 鋭意編集中、、、を期待して待つことに。

YouTube 、動画共有といえば slmame 上位ランキン常連さん Miz Cremorne さんの Makapu ブログで紹介された「猫物語」も秀逸の出来で驚きました。

あと、漆紅 (Project Sick) さんのところの Web サイト動画も、、、
(漆紅の紅さんが雷神に「サーッ」と来て、「サーッ」と帰っていたのを覚えていたり。笑)

YouTube、その他にもいっぱいありますが、、、動画共有/サービスって、ちょっと見るのは楽しいけど、投稿するには抵抗あったんです。
だって、自分の RL (Real Life = SL(Second Life) との対比で使われる、、、FL(First Life) ともいうけど、RL を使っている人の方が多いかな) のビデオを Public に公開するってのは、、ね、、、

その意味では、エアボ(エアーボーカル)投稿者には敬意を表します(笑
でも、SL だと、その敷居が低くなるし、なにより、サイバースペースだから RL でできないこと:空を飛ぶ、爆発させる、クリーチャーを作って動かす、戦う、ことができますからね。
圧倒的に投稿Videoの数jが多いのは YouTube ですね。
Linden だって、チュートリアルで使っているし。(笑
そこで、以下のブログをご紹介。
SECOND LIFE VIDEOS (Blogger/Google)
Tag やコメントは YouTube に up されているものを使われているので日本語が時々でてきますが、、、基本は英語。でも、とにかく、チェックしている動画の数がすごいです、、(自動化しているのかな、、) たまに、、、SL じゃない動画もありますが、そこはご愛嬌(笑
そのうちガンズもチェックされるでしょう!
SL というひとつのサービスだけじゃなくて、先日のエントリー Podcast とか、動画共有サービスとか、もちろん、今の Web のさまざまなサービス (Web サービスとか辞書玉が使っている API とか) が存在していて、SL がさらに楽しくなっていると思うんですけどね~

[追記]
slmame の TOP の表示で「釣られ」ちゃった人、、、ごめーん(笑