Adsense

2007年7月2日月曜日

七夕の日、短冊に願いを。

季節もののアトラクション、、、っていいですよね。

Jabara さんのところの Jabara Land Atlantis... 海底都市がコンセプトのすてきな SIM なのですが、七夕も間近ということで、短冊を笹につるすアトラクション開催中です。

たなばた1

が、、、私も短冊つけるまでちょっと悩んだクチなので、、、しっかりと Notecard を読めば簡単なのですが、、、やり方ご紹介しますね。

まず、笹をタッチすると2つのオブジェクト (Tanzaku card と Tanabata help) が渡されますので、それを Keep します。

たなばた3s  

インベントリの Notecard フォルダーに入った Tanabata help をよく読むとよいのですが、ちょっととまどうのは、笹、短冊オブジェクトからのメッセージが llSay で発せられるため、自分への短冊からのメッセージも、ほかの人のメッセージも一気に画面上に出てしまうんです。。。
なので、、、ちょっと人が多いとかなり厳しくなるのですが、基本的には以下の手順に従ってください。
Object フォルダに格納された Tanzaku card を笹に Rez します。(つまり、ドラッグ&ドロップしてください)
たなばた5s

自分が Rez した短冊にタッチすると「短冊にメッセージを書く状態」になります。
そこでチャットボックスから wish に続けてメッセージを入れます。
たなばた6s 

メッセージはひとつだけでなく、複数入れることができますが、この状態を終わらせる、終了させるためには lock とチャットボックスで入力して、短冊に指示をだしてください。

たなばた8s

これでメッセージは短冊に記録されました。再度、短冊をタッチすると、記録されたメッセージが表示されます。

こういうアトラクション好きですね~

でも、、、もっと好きな「場所」がここにはあるんです。Jabara さんに教えたもらったすてきな場所です。
ちょっと疲れた時は、そこでボーっとするのが好きだったりします。