Adsense

2007年7月4日水曜日

Voice First Look が更新されました

元ネタは Official Linden Blog です。

この前のエントリ(Restart完了とVoiceFL)で、Voice FL(FirstLook)が1.17.2.119 にリビジョンアップされました~、とお伝えしましたが、またまた新しい 1.17.2.122 が公開されました。

特に Voice や Communicate のインターフェースを変更している、、、とブログでは紹介されています。

ブログを読む限りだと、ユーザーからのフィードバックを受けて、使い勝手の部分で変更しているようですね。

たとえば、ほかの方からの Voice のリクエストがきた場合、これまでは2回のクリックが必要だったのを1回にしたとか。

[引用]
By popular demand, you can now accept incoming voice calls in one click instead of two (i.e., by clicking only the Accept button instead of the Accept button + Call). [/引用]

まだインストールしていなので、、、、でも、こうやって使いやすさを考慮してどんどん変えていくのは、FirstLookを使うとき一瞬とまどいますが、私は好感持ちます。

ダウンロードはこちらです。

で、、、この調子だと、ビューアーは日本語版ベータのままで当分いきそうですね、、、本家・英語版の機能がこんなに変わって、当然画面も変わるのだから、、、このスピードだと、ユーザーインターフェースの日本語化や多言語化は追いつかないでしょうね、、、

日本語ベータもだんだん用語がこなれてきていますし、この前修正されましたが Group Chat で日本語が使えないとか、スクリプトから Notecard の日本語が読めないとか、こういう機能面で日本語がきちんと扱えるようになってくれるといいですよね。