2007年6月14日木曜日

Voice F.Look で WindLight は、、、

昨日の 1.17.0 リリースに伴って、FirstLook も新しくなりましたが、よくよく見ると、Voice Chat の FirstLook なので、WindLight の機能は入っていないんですよね。

最初、これに気がつかず、WindLight First Look のショートカット・アイコンをクリックしていたので、なんで新しい Firstlook にならないんだろう、、、と思っていました(笑

なので、今は 3つの Second Life Viewer が入っている状態なんですね。

<drive>:\Program Files\SecondLife
<drive>:\Program Files\SecondLifeFIRSTLOOKWINDLIGHT
<drive>:\Program Files\SecondLifeVoiceFirstLook

Official Blog の方を確認すると、WindLIght First Look についての以下の記述が、、、

[引用]
Where did the WindLight First Look Go?
The WindLight First Look Viewer has been available for a few weeks now, and many of you have downloaded it and provided us with feedback. We’ve put your feedback together and are now going heads down on the next iteration of development for WindLight. After today’s Voice First Look release, the WindLight First Look viewer will no longer be compatible with the Main Grid. Watch this blog for more information on the next exciting steps for the WindLight viewer!
[/引用]

赤は私が入れたんですが、Main Grid のバージョンと、WindLight First Look のバージョンはあっていないから、compatible じゃない、と言われればそれまでですね。
動くことは動きますが、、、その、the next exciting steps for the WindLight viewr を待つしかないようです(笑

でも、、Voice FL、、、 Voice 機能だけじゃなくて、いろいろと変えてきましたね。
ベータ Grid で行われていた Voice Chat ベータには参加していなかったので、はじめて見ることになるわけですが、Voice 機能追加に伴い「オーディオコントロール」が細かく設定できるのはうれしいですね~。
VoiceFirstLook2a
また、[Communicate] ボタンによる Friends と Group の Window も今のものより使いやすそうです。
VoiceFirstLook1b
あ、あと、First Look の話しじゃないですが、今回のバージョンアップでグループ IM 、、、やっと日本語通るようになりましたね~。直るまで長かった、、、、

1 件のコメント:

  1. やほ~ぃw
    やっと直ったかwww
    しかし レースを延期する理由が・・・
    無くなったぜw

    返信削除