2007年6月5日火曜日

パスワードの仕組みが、、、

変わった?

LoginFailed-saa  

先ほど Login しようとしたら、上記のメッセージが、、、、

Linden がいくつかのシステム変更したから、パスワードのリセット(再設定)が必要とのこと。。。

Official Linden Blog には、、、ないですね、、、そんな話、、、でも、、ま、仕方ないから、My account の Page へ、、、

こっちも Password きかないじゃん!

(あたり前といえば当たり前なんですよね、、、)

そこで、My Account の Login のパスワード入力ボックスの横にある "Forget Your Password" をクリックすると、、、

本人確認のために、4つの質問の中から1つを選んで答えなければならないのだけれども、、、
- 設定した「秘密の質問」
- 友達リストにあるお友達3人のファーストネーム
- 最近リンデンに支払ったお金
- SL のホームの場所
結局、、、SLのホームの場所(リージョンの名前) にしたけど、、、、友達リストにはそれほど頻繁に会わない人もいるので難しいし、リンデンに支払ったお金って、、、リンドル何度も購入しちゃってるから、、、笑
しばらくすると以下のようなメールが登録しているアドレスにきます。
LoginFailed1bb
メールの中の URL をクリックすると、パスワード再設定の画面にいくのですが、、、、
確かに、パスワードの仕組み変えたのかも!
自分のパスワードは 6桁の英数字だったのですが、、、この画面の説明では 8 ~ 16 文字の長さにしなさい、、、と。
LoginFailed3-sccc
Login できないダイアログが表示されたら、あわてずに対処してくださいね~

5 件のコメント:

  1. 貴重な情報、ありがとうございます。
    きっと英語で聞かれるんだし、このように日本語訳してくださるととても助かります。
    今CAMP中だけど、リログしたくないな・・・

    返信削除
  2. それが、、すべての人がこのリセットをやらなきゃいけない、、、というわけじゃないみたいなんですね。
    なんなんでしょう?(笑

    返信削除
  3. 今急に落とされて、この手続きしろって出ました><
    ほんと、ここ見てて良かったです。
    一人だったらアカウント削除されたかと勘違いしてたかもです。
    ほんとありがとう

    返信削除
  4. うは。。。
    お役に立ててよかったです~

    返信削除
  5. どこ。昆布です。
    私はアラートがでなかった口です。
    私の場合、元々8文字でしたのでおそらく新しいパスワードの条件(8〜16文字)に合致しない人にだけ出たのでは?と推測します。

    返信削除