Adsense

2007年4月21日土曜日

環境づくりはとても大切、、、

最初「割れ窓理論と SL」なんてタイトルにしたけどやめました。
理論がどうとかよりも、こんなすてきな場所があるんだなぁ、、と。

お気に入りのアクセサリを作られている方のお店にいったあと、前から気になっていたんですが、なんか、街全体が素敵な雰囲気、、と思っていたので、その街を散策してみました。

公園があったので、そこのベンチに座ると、立て看板をみつけました。

公園風景1

そこには「Bird Food (とりのえさ)」と書いてあり、1L$/pkt で、地面に Rez してしばらく待つと鳥がくるよ、と書いていました。

鳥のえさ

ということで 1L$ でえさを購入し、まいてみることに。

Plush3s
うーん、ちょっぴり微妙ですが、、、えさといえば、えさ。
Plush4s
しばらくすると、ピンクの小鳥たちが舞い降りてきて、えさをたべるんですよ!
Plush5s
で、、、Rez (アイテムを地面にドラッグして作成すること) した餌は小鳥たちがたべたので、ちゃんと「無くなって」いました。
そっか、、、こういうやり方もあるんだぁ、、、
餌がなくても黄色の小鳥たちは遊んでいますが、、、餌で鳥たちがやってくるって素敵ですよね。
とり
ええ、、、公園とかで、鯉の餌とか、買っちゃうタイプですから。笑
こういう素敵な街に Littering (散らかし) 行為は似合わないし、きっと、ここの区画のオーナーさんのコミュニティや街の企画者が、街の美化・統一感やこういった「楽しませる」「和ませる」ちょっとした遊びや仕掛けを考えているんだろうなぁ、、と感心してしまいました。
目的のお店の後で、散策した結果、違うお店でも買い物をしてしまったのは、、、言うまでもありません。笑