Adsense

2007年9月16日日曜日

アイディアの連鎖

ASUKA の Club 雷神にはいろいろなバックグランドを持った方が集まってきます。
ひとことに SL のクリエーターといってもその種類は多岐にわたると思うんですよね。

モデリング、テクスチャおよびテクスチャマッピング、スクリプティング、アニメーションおよびポーズなんかが in-world の世界ではすぐに思いつきますが、ミュージシャンやマシニマのような動画クリエーターさんとかもそのコミュニティに参加されているとさらに面白いことができますし、、、あとは ASUKA なら LINZOO さんのような企画・イベントプロデューサーも必要なんだなぁ、と思います。

で、昨日のお話しです。

この前の N.M.R.6 の終了後にあるクリエータさんが「ハロウィーンも近いし、初の Tiny 挑戦しました~」と、かぼちゃ Tiny を見せてくれました。で、、、かぼちゃ Tiny で同期ダンス、、、、

そのときのかぼちゃ Tiny がこれです。
image

で、昨日、Byakko のカフェにいたら、その方が「肩のせつくりました~」と。
それがこれ。かわいいですよね~。
image 

そしたら、、、そこに別の方がいらっしゃって「ちょっとこの前のかぼちゃみて、、、作ってみたんだ~」と。
これ。
image
HUD ですが、、クリックするとかぼちゃ色のオレンジに、、、、なにが起こったかというと、、、
はっ!!!
image
頭の上でかぼちゃ君がふらふら、、、、
最初は高さ調整できなかったんですが、結局、そこにいる人たちの意見をとりいれ、、、高さ調節可能に急遽仕様追加、、、
で、、、これ。
image
アイディアの連鎖って、、、おもしろいですね~。
かぼちゃ Tiny についての情報はこちらをごらんください~。 200L$ で好評発売中です。
http://blogs.dion.ne.jp/gatespace/archives/6198381.html#more
浮遊かぼちゃ、、、これ、売るの?ぬるぽ~(笑

あと、、、あのフレーズが頭の中から離れません、、、
かぼちゃぼちゃぼちゃ、、、by Yaz さん(笑