Adsense

2007年9月10日月曜日

画像ありました~

トップページに事務局さんからのお知らせで8月8日から9月4日までの画像が一部なくなっている、、、とあったので、調べてみました。

バイト数でいうとたいしたことないのはわかっていたのですが、なんと、これまで477もの画像をアップしていたんです(笑

で、幸運なことに私のところでは画像がなくなっているようなことはありませんでした。

8月8日以降って、、、その前後で管理画面とか、一時的に CSS が崩れた時期、、、と一致しているのは偶然かしら。(システム移行のためのバックアップが存在していたような予感w)

でも、、、画像がなくなった方は本当にご愁傷さまです。

画像といえばここのブログパーツでも利用している Flickr サイトの Second Life グループはすごいですね。グループ検索で "Second Life" でサーチすると 442 のグループがヒットします。
特に驚くのは、、、ものすごい加工をしている画像がアップされていることがあったりします。

この画像は Public 属性で、Second Life Art というグループの Zya Kraft さんの作品。

image

すごい綺麗ですよね~。
一番大きなグループは、その名も "Second Life" で、3千人以上のメンバー、6万枚以上の画像があります。
Flickr は現在米国 Yahoo の傘下で、無料の画像共有サイトです。なので、米国の Yahoo ID か Flickr の ID を取得してメンバーになれば、画像を Upload することが可能です。
無償メンバーであってもカレンダーで1か月間に100MBまでの画像を Upload することができるんです。ということは、月が変わればまた100MBをUp.....100MBアップって相当ですよね(笑
綺麗なアバターの画像もいっぱい、ちょっと気持ち悪いのもかなりありますが、なかなか楽しめますよ。