Adsense

2007年8月18日土曜日

表情も、、、ekd naturalsmile 2.13

他の方のソラマメ blog で紹介されていた [ekd naturalsmile 2.13]。

image

以前のエントリの「綺麗に見せるには、、」でも、Shape/Skin のみならず表情の豊かさがポイント、、、なーんて投稿しましたが、 そろそろ新しいものないかな~、などと思っていたところでの情報だったので早速お店にいきました。

この Smile スクリプト、今までもっていたものと違って、HUD じゃないんですね。右目に Wear する形です。
設定はListen の Private Channel を使って、/99 setup とうつことでダイアログが表示され、そこで設定する、、、というものです。

image

[mode] を選ぶと、どんな表情の組み合わせをするかを選ぶことができます。

image

表情をつくるには、基本 Library にある Gesture を流用しているようなんですが(*1)、自動的にある程度の間隔で「微笑んで」くれるのがうれしいところ。

12 の表情をもっているので、今までの Smile のみのものに比べるとそこそこ高機能かも。
では、その 12 の表情をど~ぞ~。

スマイル系
image
変な顔(笑)系
image
ダイアログの [mode] から、[complex] を選ぶと上記(もしかしたらそれ以外もあるのかな、、、普通の顔をいれて12 だから、、、)の表情がランダムにあらわれます。
[classic] は subtle(微笑み) と bigsmile の組み合わせ、XXXXw はウィンクが入る、、、、そんな感じです。
これで 85 L$ は、、、お買い得かな。
Ethan Kelley Designs
[追記]
(*1) 正確には Gesture で使われている Built-in Animation (Internal Animation) を使っています。
Built-in Animation についてはhttp://wiki.secondlife.com/wiki/Internal_Animations が参考になります。