Adsense

2007年8月1日水曜日

ウィンドサーフィンも!

朱雀GP2のご紹介しましたが、SL24市民ネットワーク協賛イベントで、ウィンドサーフィンもあったんですね、、、



以下は、昨晩いただいた Notecard からw
8月4日のウィンドサーフィンのイベントでのASUKAダンサーズの募集中!

イベントのオープニングとフィナーレでASUKAチームでダンスパフォーマンスをやります。
男性と女性の混合ダンスです。

タイム:
1回目 22:05
2回目 22:55

予定です。

興味ある方は、ASUKA の Club Raizeen まできていただければw
きっと誰かが教えてくれるはずです。

http://slurl.com/secondlife/ASUKA/128/128/0

ダンスフロアは2階になりますから、階段をのぼるか、飛んで上まできてくださいね。

でも、、、つくづく思うのは SL のコミュニケーション方法のユニークさ。

一長一短があると思いますが、SLって基本的に「リアルタイム」なコミュニケーションですよね。
ウィンドサーフィンの話は、ちょっと前に「やりたいね~」なんて会話の中にいたのですが、先週とか SL に in する日が少なかったせいか、完全に話しから遅れてしまいました。
なので、このあたりは Web の掲示板とか、メーリングリストと違って、「その時、その場所」にいないと、話しがわからなくなるんですよね。 リアルタイム Chat ですからね。
反面、、、過去の発言や言ったことに対して、それを引用して、「あのとき、こういったんだから、、、」といった、ちょっと揚げ足取りのような会話が少ないのも事実です。とはいえ、あまり話しがぶれると「こらこら」となるから、、、まぁ、、、仮想世界といわれているけど、Avatar のうしろには生身のエージェントがいるのですから、かなり現実世界のコミュニケーションに近いわけで。
両方の良いところと悪いところを組み合わせて、インターネットをつかったコミュニケーションができれば、、、おもしろいかもしれませんね。
私は、、、自分のくだらない、たわいもない発言・会話がネット上に残らないのが、、、結構気に入ってます(笑