2007年8月5日日曜日

Alt+Ctrl+1 が、、、効かない!

ま、、、まさにマーフィーの法則w

SL24協賛イベントのASUKAのWindsurfingなんですが、後半のダンサーとして、な、、、なんと水着でダンス披露w

なおかつ、最近のビデオ撮り神様降臨状態なのでビデオ担当も引き受けw

舞台裏でのダンサーズ
image

ところが、、、

そう、今日(というか昨日ですが、、)クライアントの更新があって、、、まさに「うっかり」更新をしたら、、、、

Alt+Ctrl+1 で UI (メニューバーとか、ブラウザ下のボタンとか) が消えなくなった!!!!!

これ、、、Fraps で動画撮るにはかなーり問題!!!

それもそれに気がついたのが、ダンス始まる5分くらい前だし!(汗

なおかつ、、、始まる直前に SIM は落ちるしw
あせりながら、、、探しました、、、UI を消す方法。
新しいリビジョンからは なんと、、、
Alt + Ctrl + F1
になっています!
驚きました、、、、
ほんとに、、、イベント前のブラウザ更新には注意しないと!
ちなみに、HUD を消す Alt + SHIFT + H に変更はありませんでした~。

3 件のコメント:

  1. おお、alt+shift+F1で消せるんですね。私もメニューバーが消せなくて困っていたところでした。ありがとうございます。

    返信削除
  2. macでalt+ctrl+F1を試してみましたが、うまくいきません。><
    新しいショートカットはどこで見つけたんでしょうか?

    返信削除
  3. 残念ながら私が使っているのはMac じゃないので直接のアドバイスにはなりませんが、ショートカットを見つけたところはメニューからです。
    alt+ctrl+D でデバックモードになります。メニューバーに[Client]と[Server]が表示されるので、[Client]-[Rendering]-[Features]-UI で UI を消すことができます。この時、今まで alt+ctrl+1 と表示されていたキーコンビネーションがalt+ctrl+F1になっていることを確認したんです。。。
    たぶん、それをやると UI を消すことができますが、復活の方法がわかりませんので、むやみにクリックしないほうが無難です!

    返信削除