Adsense

2007年12月25日火曜日

動画も音楽も YazPod2007

[追記] ちょっと修正点が・・・・(笑 ベンダーは 27日に会場で!

ものすごく単純なつくりの YazPodXmas でしたが、今年最後の NMR のお土産としてはあまりに手抜きすぎたので、、、2007年総決算の YazPod 2007 として生まれ変わりました、、、(?)

外見は同じ、、、
yazpod2007

携帯型Podとして、HUD にしても OK です。(笑 デフォルトで Wear すると HUD として画面に現れます。

今回の修正は以下です。

1) ACIDPlanet の Yaz Rockett 全曲視聴(以前のYazPod と同じ)
2) 好きな曲を選択して聞くことができる曲選択バージョン、複数 ダイアログページを追加
3) 2007年に私が関係した Yaz さんの曲を使った動画も再生可能
4) ACIDPlanet の Yaz さんのページを開くことが可能

もう、音楽も動画もてんこ盛りにしました(笑

実は、、すでに ASUKA/雷神に 0 L$ ベンダーとして納品(??)済みw

わたしだけ・・・なのかなぁ、、、SL やりながら ACIDPlanet の全曲視聴ボタンをおして聴いていると、かなり、、、音が途切れるんですよねぇ、、、

曲選択の場合は、ACIDPlanet ではなく、別のサーバーの mp3 をダウンロードするので、曲が切れることはないように思います。
また、動画の場合は video.msn.com を使います。Mac ユーザーだと video.msn.com を見ることができない、、、と聞いています。次のバージョンでは別のサーバーを使うことになると思うので、、、、それまでまってください。

この YazPod は以前お話ししたように土地依存しない、SL の QuickTime を使わないバージョンなので、規定の mp3 プレーヤを使ったり、インターネットブラウザを使ったりします。
なので、曲を止めたい、などは SL じゃなくて、それらのコントロールボタンを使うことになります。

まぁ、、、Yaz さん関係で今年やったことをすべてこの YazPod2007 にいれっちゃった、、、という感じです。
もちろん、、、0L$ でプライスレス!(笑
楽しんでください。

なお、ダイアログを多用しています。あ、もちろん、オーナー特権で /8282 GO でACIDPlanet の全曲視聴モードのダイアログがでますが、、、基本的には llDialog を他の人が使っているときは「排他処理」をかけました。
state の変更を多用しましたので、state 変更で Listen の状態を初期化するような仕組みにしています。これはこれで別途エントリするようにしますね。
YazYaz で2008年を迎えましょうw