Adsense

2007年12月11日火曜日

GENESIS OSCILLATOR- ACIDPlanet

Theme from GENESIS OSCILLATORACIDPlant にアップされました~。

Yaz Rockett さんの曲がアップされている ACIDPlanet の話しです。

image 

実は、、、Torley の小技で Torley が使っているビデオ編集ソフトも、、、SONY の ACID/Vegas シリーズ
SONY さんは、このソフト、、、日本では本格的に販売していないというか、、、店頭にあるにはあるんですが、なんか、、、「外国のソフト?」みたいな扱いなのが不思議なんです。どうも、開発元は SONY MEDIA SOFTWARE 社という SONY さん傘下の米国のソフト開発会社みたいですね。

その ACID/Vegas シリーズのユーザーを対象にした作品公開のサイトが ACIDPlanet みたいですね。

Yaz さんの曲はここで視聴することができますが、ダウンロードも可能なんですよ。なので、自分のビデオに使ったり、サイトにアップして音楽玉(YazMania)で聴けるようにしています。WMA ですが、Mac でも視聴可能ですし、YazMania みたいに SL / in-world 内で聴きたい場合は QuickTime で扱えるように MP3 に変換してあげます。


でも、ダウンロードするにはサイトへの「登録」が必須です。聴くだけなら登録はいりませんが、、、せっかくなので登録して、ACIDPlanet Yaz Mania になっちゃいましょう(笑
英語サイトですけど、、、簡単です!
まずは、、、画面右上の register をクリックします。
image
登録画面その1
私はすでに登録しているので、「すでにこんなのあるよ、、」というのが一番上にありますが、まずはプロファイル名と Email アドレスを登録します。<Profile Name には、たとえば SL/in-world の Avatar の名前をいれてもいいかも。ただし、同じ名前がすでに登録されているとだめなので、その点は注意です。Email および Confirm Email にはどちらにも同じ Email アドレスをいれます。ここのサイトからの広告や案内 Email はそれほど多くないように思います。
image
登録画面その2
Personal Reminder
はパスワードなど忘れたときの個人的な質問です。お母さんの旧姓は? と ペットの名前は? の2つの質問が用意されています。Personal Information はリアルな個人の情報になります。
First Name には名を、Last Name には姓をいれて、Gender では男性か女性か、Connection Speed ではドロップダウンリストから該当するインターネットへの接続速度を選びます。ADSL の場合は DSL/Cable Modem で、光の場合は LAN または T1 でいいかも。(正確には違うみたいです・・・登録が目的なので・・・)
Address Line1/2 は住所です。が、、、米国国内しか念頭においていないので、適当で・・・State/Provice も該当する場所は無いので [none] でオッケーw。 ZIP/Postal Code は郵便番号なので 123-0001 だったら 1230001 とかいれちゃいましょう。
Country は [Japan] を選択してみます。
image
画面下の [Submit] のボタンを押すと以下のようなダイアログが表示されます。メールを送るから、そこで本人確認するよ、といってます。 [OK] をクリックします。
image
こういう画面になりますが、赤字の部分は迷惑フィルターとかスパムフィルターで受信トレイにはいらない場合があるから、ちょっと注意してね~ということを書いてます。
image
えっと、曲を聴くだけなら登録はいりませんw
特に、、、全曲聴けるリンクがありますので、そちらでもお楽しみいただけます~。
以下のリンクで登録されている Yaz さんの曲がすべて聞けます。
http://www.acidplanet.com/radio/playartist.asp?AID=621683&T=3019
その Yaz さんのライブが今週木曜日にありますー
詳しくは以下を!
LIVE@TECHNOPOLIS TOKYO / yaz.slmame.com