Adsense

2007年11月13日火曜日

Torley が紹介する小技 その9

もう、、、乗りかかった船だから、、、どこまで続くか(笑

Torley が紹介する小技 その9、もちろん引用先はオフィシャル・ブログです。

image

今回は、「How to create and join a group」(グループのつくり方と参加の仕方)というお題です。

1) How to create a group (グループの作り方)
2) How to change your group title (グループタイトルの変更方法)
3) How to invite people to your group (他の人をグループに招待する方法)
4) How to join a group (グループに参加する方法)


それではビデオではどのようなことをいっているのかの要約が以下です~
英単語のところは適宜日本語に脳内変換してください。。。

How to create a group (グループの作り方)
- グループを作るには 100L$ かかります。
- Edit > Groups か Communicate ボタンを押します。[Group] タブをクリックします。
- [Create] ボタンを押すと、グループインフォメーションパネルが表示されます。
- グループ名は後々変えることができないので注意して命名してください。
- グループの内容やミッション、その他のセッティングについてはあとで変更することが可能です。
- Torley はメロンが大好き、、、(たしかによくビデオに出てくる、、、)
- すでにグループ名が使われている場合はその旨のダイアログがでます。
- グループの情報には Photo を入れることができます。
- Group Preferences で、[OPEN ENROLLMENT] をチェックすると、招待なしにだれでも入会できるようになります。
- 2日たっても2人以上のメンバーがいないとグループは使えなくなります。

How to change your group title (グループタイトルの変更方法)
- グループインフォメーションの [Members & Roles] タブ>そのウィンドウの中の [Role] サブタブをクリック。
- 自分が Owner なので、Owners のタイトルに自分の好きなタイトルをいれます。
- 作成直後はそのグループを使って(Activateして)いないので、グループを Activate するとタイトルが変わったことが確認できます。
- Owners だけでなく、他の role についてもタイトルを同様の手順で変更できます。
- 複数の Role をもっていれば、[My Active Title] から、グループタイトルを変更することができます。
- Group 管理はちょっと難しいけど、なれるまで我慢してね、、、

How to invite people to your group (他の人をグループに招待する方法)
- 招待したい Avatar 上でパイメニュー、more で [Group Invite]
- 名前がわかっていれば、複数の人たちをウィンドウから選択して招待できます。
- 招待は Group Information からもできます。
- 再度、、グループには少なくとも2名のAvatarが必要です。これは覚えておいてください。Spam しちゃだめだけど、興味がある人をグループに入ってもらうことができるんですよ。。。

How to join a group (グループに参加する方法)
- あなたのグループが Open Enrollment になっていれば、だれでも Search/検索から見つけることができます。
- 頭の上のグループタイトルは今参加したグループのものになります。
かな、、、今回は私にとって目新しいことはありませんでしたが、たとえば、Group をつくると、Group IM や、Group Notice などが使えるようになります。
特に Group Notice はダイアログの形でグループのメンバーに通知されますし、アイテムなどの添付も可能です。また、Group Information から過去のGroup Notice を参照することもできます。このあたりがとても重要なのかもしれません。
また、Deed (譲渡) という機能があって、それを使うことで土地の管理をグループでしたり、商品の売り上げをグループで分けたり(わたしはやったことないですが)できるそうです。
と、今回はこれにて(笑