Adsense

2007年11月18日日曜日

NMR8! Yaz Rockett Live!!!

すでに Yaz さんのブログや、ASUKA の HP で公開されていますが、Yaz さんの Live、NOIR MUSIQUE REVUE "8IGHT" (NMR8) が今週木曜日 11月22日22:30 から Byakko SIM で開催されます~。
image 
Yaz さんもかっこいいビデオを用意されたようです。

と、ところが、、、悲しいことに、私はその日確実にインできない!!!!
かなーりショック(泣

そこで、Yaz Mania として、、、あの Yaz Mania 音楽玉を Super Personal Version にして、会場で無料配布しちゃおうかと計画して、、、昨日ベータ版ができました!

この機能拡張、、、本当に「自分がほしい」というものを追加したのですが、「個人で楽しむ」ということではそこそこ充実したかもしれません。
ベータ版ゆえ、機能変更あるかもしれませんが、新しく追加した機能は以下になります。
1) 現在公開されている全 17 曲すべて対応!!!
ACIDPlanet の Yaz さんのページで公開されているすべての曲を聴けるようになりました。
これによりダイアログが 2 ページに渡って表示され、そこから好きな曲を選ぶようになります。
image
2) 連続再生モードが実現!!!
ボタンから選ぶ曲はループの設定(同じ曲が何度もかかる)になっています。それはそれでいいのですが、曲が切り替わればもっといいのに、、、と思っていました。そこで今回は [連続再生] ボタンを追加しました。このボタンを押すと、登録されている曲をすべて聴くことが可能になりました。
3) 連続再生モードでは次の曲、前の曲、、、の指定が可能に!
連続再生モードの方が再度玉をタッチすると違うダイアログが表示されます。そこに [前へ] [次へ] のボタンをつけました。これで曲の途中でも次の曲にうつったり、前の曲に戻したりできるようになりました。
image
ただし、、、Super Personal Version といっている訳は、、、この連続再生モードは、一人だけしか楽しむことができない、、、ということ。なので、すでに連続再生ボタンが押されていると、「xxxxx が連続再生モードを使っています・・」みたいなメッセージが表示されて、複数人で連続再生モードを利用することができないんです。でも、個別の曲を聴くボタンは複数の人で使えます。
複数人対応版は作成可能なんですが、ちょっと NMR8 までに間に合いそうになかったので、すでに「個人用」で作成していた連続再生付の Yaz Mania に複数ダイアログ、排他処理を入れたのでした。
昨日、何人かの方にお渡ししてベータテストしてもらっています。
NMR8 までにクオリティ良くして、会場で配布したいなぁ~と考えています。
この Yaz Mania Super Personal は、Yaz Mania/Music Ball と同じく土地に設置する形ですので、土地・区画オーナーになっているか、賃貸の場合は土地・区画管理者に設置してもらう必要があります。なので、土地を持っていたり、借りていないと利用できませんのでご注意ください。
ほとんどの注意事項/対応方法は Yaz Mania / Music Ball とほぼ一緒とお考えください~。
すでに ASUKA のクラブ雷神の Yaz Mania Music Ball はこのバージョンに置き換えていますので、土地・区画をもっていなくても楽しめますw
あ、あと Yaz さんの曲を気軽に楽しむのは ACIDPlanet の Yaz さんのページから、、、ですが、連続再生も、、、、気軽にできます。WMA みたいなので、、、、Mac がどうなるかはちょっと未確認ですが、こちらをクリックしてみてください。
Yaz Rockett - Play Artist Radio by ACIDPlanet