Adsense

2012年7月6日金曜日

SnuPoz 4.5 on the secondlife marketplace

通称「ねじ」と呼ばれているフォーメーション システム「SnuPoz」をマーケットプレースに登録しました。
これまで口コミの対面販売のみでしたが、今後は marketplace で購入が可能となります。
以下、機能的にはあまりかわらない 4.0 のご紹介動画

multi motion mldu5+ の公開にあわせて SnuPoz も公開しました。
mldu5+ を使うのに SnuPoz は必須ではありませんが、以下のような人は SnuPoz と組み合わせたほうが使いやすいと思います。

  • ショーケースでの利用でアバターの移動が多い
  • 曲とアバターの位置・回転指定は連動させるのではなく独立して操作したい
  • 曲・ダンスを複数組み合わせたとき、踊る人数が変わるため、曲によるダンス対象外アバターを自由に位置移動(バックステージに回すとか)させたい
multi motion mldu5+ ではノートカード マクロから SnuPoz への Chat コマンドも可能になりました。ダンスセット名の指定で MODE: オプションを使うと XYZ軸の位置・回転指定の部分に /123 x form1 というような SnuPoz コマンドを入れて実施させることが可能です。

ただし、mldu sitball を使った場合は sit ball の番号とダンスグループの番号は連動しますが、SnuPoz は別のシステムなので明示的に各アバターに適用するダンスグループを指定する必要があります。そこが注意点です。

multi motion mldu5+ は2012年7月6日現在は英語版のお試しのみの公開ですが、今月中には日英双方の各バージョンをマーケットプレースにアップいたします。


よろしくお願いします~