Adsense

2012年7月4日水曜日

multi motion mldu5+ の今後の予定について

[追記:日本語版 multi motion mldu5+ for 6/12/24/36/お試し版公開しました]
https://marketplace.secondlife.com/p/multi-motion-mldu5-Japanese-for-12-dancers/3719993

ほんと、、、難産?でしたが、昨日 multi motin mldu5+ の英語番トライアルを marketplace にて公開できました。

https://marketplace.secondlife.com/p/multi-motion-mldu5-English-TRIAL/3698099

ちょっとねー、たとえば [All Dances] なんかでスクリプトの制限から動きは正しいのだけど、メッセージ不足な部分あったりするのですが、まぁ、ほぼ [All Dances] プレイリストはメインじゃないということと、実質不具合にはならないと思うのでそのままでいきます。

日本語版ですがいま鋭意作成、、、というか英語を日本語に置き換え中です。今、MLDU5 をもっている人にはアップグレード処置を考えていますが、実は、、、MLDU6 にしようと思ったくらいスクリプトは書き換えています。もう、大きなところから、細かいところまでいろいろとwww

まずメモリー不足に陥る可能性が MLDU5 ではありましたが、mldu5+ では、ほぼなくなりました。スクリプトを分けて(つまりは、、、大改造www)対処しました。

一番大きいのはこのメモリー不足対策なのですが、そのほかの細かいところもかなり変わっています。

たとえば、ノートを編集したら、保管した時点で自動的に該当するスクリプトだけリセットがかかるとか。これ、位置・回転の微調整をする人にとってはうれしい機能だと思います。

あまりないかも、、、ですが、7人とか8人とかのボールがほしい、、、なんて場合は、mldu5+ だととりあえず何でもいいから ball を rez したら、説明に開始したい数字をいれれば OK みたいな。7 といれれば 7,8,9 となる、という拡張もしています。

あわせて、ここまできたら MMD のモーション作成者様のちゃんとした許可を得て、marketplace にアップするつもりです。

現時点でモーション作成者様から直接ご許可をいただいていて、まだリリースしていないのは以下。

TE-YUT-TTE!

Poker Face

 

ま、、日本だけよね、、、ここまでやるのはwww