Adsense

2008年11月9日日曜日

[MLDU] HUD としての装着場所

お試し版が Mod 不可だったので、、、MLDU お試し版に入れたフリーもののアニメーションが消せない、、、というご迷惑をおかけいたしました。。。
取引履歴から Mod 可に修正したものを送らせていただきましたが、その際に以下のご質問をいただきました。

「HUD として画面のどこにでも装着できますか?」

はい。お好きなところに装着できます。

単純に「装着 (Wear)」を選ぶと右上、または下の真ん中に MLDU が装着されますが、これはベンダーにいれる前のテストの状態を記憶しているからです。ですから、ご自身で HUD として装着した場所には次回から「装着(Wear)」でだいじょうぶです。

Rez したときは「ダンス玉」、HUD として装着したときは HUD 玉(笑 でサイズや形状、テクスチャを変更しているのが MLDU のコンテンツフォルダにある「AppearanceChanger」という名前のスクリプトです。このスクリプトは編集可能にしてますので、スクリプト ソースを見ることができます。

このスクリプトが Rez したときは 50cm, 50cm, 50cm のダンス玉にして、装着したときは 5cm, 5cm, 5cm の立方体に変更して Face 4 にテクスチャをつけて、Face 4 がちゃんと正面にきて見えるように回転をさせてます。
また、その際に HUD の装着位置を確認して、画面から HUD が出ないような調整をしています。

もし、HUD が消えてしまったら、こちらの投稿を参考にして調整してください。
HUD 位置調整方法