2007年10月15日月曜日

黒くなった目を治す方法

ここしばらく、リログしても、キャッシュクリアしても、しばらくたってもどうしても治らない症状があったんです。

目が・・・・黒くなってしまって!

怖い顔だけど、、、こんな感じ。。。
image

ひぃ~(笑

ズームでよくよく見ると、目はあるんです。でも、その目の表面上に黒い膜、、というか透明度の低い黒いテクスチャがかぶさったような感じだったんです。

これ、購入した目だったんですが。。。なので「買いなおし?」なんて半分あきらめかけていたら、お友達から「リベイクした?」と言われました。

リベイク・・・ はじめて聞きました(笑
(例のごとく、、、知ってるよーの人はスルーしてください)

rebake... オンライン辞書では単語みつかりませんが、、、bake し直す(焼き直し?)、、、みたいな感じでしょう。
これをやると、どうやら skin を再度読み直しているみたいですね。
Rebake はデバックモード(Ctrl+Alt+D) にして、Client メニューの Character にありました。
image
これをやったら、、、、直りました~。
image
よかった、よかった。。。
まだまだ知らない操作・対処方法がいっぱいですね~。

2 件のコメント:

  1. はじめまして
    携帯から失礼します。
    うちも同じような現象になったお客様がいらしたんですよ。
    起きる時と起きない時があるらしく、こちら側ではその確認が取れなくて、対処方がわかりませんでした。
    とても勉強になりました(^_^)

    返信削除
  2. お役に立ててなりよりです~

    返信削除