2009年8月9日日曜日

ダンス アニメーション ショップ 巡り 1

MLDU もダンスが無ければ、ただの玉・・・
クラブなどでダンスを楽しんでいると「あ、これはあそこのショップのアニメーション~」と気が付くときもあれば、「え、どこのだろう?」とはじめて出会うダンスもありますよね。

そこで、とある理由でダンスを買いなおすことになったついでに(笑 よくいくダンス アニメーション ショップの SS をとって、こちらで紹介してしまおうと思い立ちました。

Studio4D Dance Animations

まずは、MLDU ベンダーも置かせてもらっている Studio4D さん。
Studio4D
Visit OEDO City.

巨大なガレージ風のショップにカテゴリ、ダンス シリーズにわかれてダンスのベンダーがあります。
日本が誇る本格的な MoCap (モーション キャプチャ)のダンス アニメーション ショップとして、海外の方にも人気の Studio4D Dance Animations さんですが、ここの魅力は新作発表のサイクルがとても短いこと。どんどん新作が出てくるのは、ダンス好きにとってはありがたいことです。


Animazoo
お次は Animazoo さん。
Animazoo
Visit Brightown
老舗です。Sexy 系のダンスも多いのですが、AO の品ぞろえもなかなかなショップですね。
Animazoo さんのダンスは、ダンスのプロパティにアニメーションの再生秒数が書かれているので、MLDU などのプレイリストを作るのにとても重宝しています。
Henmations
次は Henmations さん。 ここのダンス アニメーションの品質はものすごくいいです。ダンス アニメーションのテンポもいいですし、なんといっても「肩まわり」の動きを見れば、不自然な角度がほとんどないのです。
Henmations
Visit Henmations
ドイツのクリエーターさんのようですが、ドイツのクラフトマンシップみたいなもの感じさせる丁寧な作りです。
Sex bed などがたくさんあるので、はじめていったときは正直引きましたが、ダンス アニメーションの数も現在は Female, Male ともに相当数になりました。
3FX Entertainment
本日最後は 3FX Entertainment さん。ここはダンス アニメーションの数はそれほど多くないのですが、どのダンスもメリハリのきいたものが多く、SineWave のような広範囲の動きはないのですが、手首の返しとか、足の上げ方、側転、バク転など、他のダンス アニメーション ショップでは見られないダンスが数多くあるのが特徴でしょう。
3FX Entertainment
Visit MoonLand.
若干テンポが速いかな、、、と思うアニメーションも多いのですが、3FX らしい、といわれるような個性的なダンスが多いので、結構購入してしまうのですよね、、、
と、今日はここまで。
みなさんのお勧めなダンス アニメーション ショップはありましたか?
その 2 では老舗の SineWave, Abranimation, AKEYO, Ownimation あたりの紹介になると思います~。

1 件のコメント:

  1. すーさん!! 新作早速見にきてくれたのね><
    あーんどショップの紹介もありがとうございますww
    きれいにSSもとってくれて♪さすがですねっ
    すーさんのHUDは外人さんに大人気!!!
    質問もよく承りますよwありがたいですw
    もっともっと多くのダンスファンに来店してもらえるように
    がんばりますよ~~w
    今回は店頭で会えなかったけど、見かけたらお声かけてくださいねw
    すーさああーーーん!!ってシャウトしないからww
    ご紹介ありがとうございましたw

    返信削除