2008年11月28日金曜日

GO! の練習~

この前の GION FINAL の Yaz さんのライブ(サミーさんとこにリンク)でも「皆さ~ん、Go! の練習しましたか~」なんて、Yaz さんが言ってましたが、Yaz さんの supernovasupersonic (通称スパスパ:スーパーノバ スーパーソニック)のナンバーで、みんなで一斉に「GOOOOOO!!!!!!」っていう部分があるんです。はいw

私が前につくった Steam Glider のビデオでもスパスパを使わせていただきましたが、、、なんといってもビデオ編集ソフトは Windows 付属のムービーメーカー(^ ^;, ですし、使っているパソコンはノート PC だし、あ、あと、、、まだまだこの動画編集・構成・撮影のやり方なんて自己流で勉強中なので、、、(センスが無理かも、、、ね、、、と落ち込む日々も多々、、、でも、SL がくれた楽しい趣味です) うまく、GOOOOO!!!!! の部分の効果が出せなかったんですよね。。。

いあ、LINちゃん、ほんとすごいわ。



あんなにアバターが画面の中にいて、パーティクルがたくさんでたら、、、私の PC 確実に 3FPS で止まります。(笑
LIN ちゃんから 3D マウスを教えてもらって使っていますが、やっぱりこういう撮影には必須ですね~。
軽量化された新しい 3D マウス、、、でてたんですね!)
と、、、いっても、私の場合は人数が多かったりすると「カ、、カックン!」になるので、、、(だからソロのダンスのシーンが多いという話も、、、あるんです、、、ナル度が高いせいではありませ・・ん?)

今日の雷神のテーマは「ド派手ダンスナイト」ということらしいので、、、、って、派手なのあまりない、、、この前の Yaz さんの Live のときも、とあるお友達に「ずいぶん、地味な色の着物ドレスにしたね・・・・」と言われ。うーん(^^;

Yaz さんのスパスパの GO!!!! の練習はこの LIN ちゃんのビデオでどうぞ~(笑

ちなみに、雷神のダンスマシーンは私作成の MLDU です~。(宣伝になっちゃって、すみません・・・)注:ダンスアニメは別ですよ^^;
お試し版とかも OEDO City の Studio4D さんにおいてます。日本語版、英語版両方用意してみました。

で、このビデオ、、、自分の PC / ビューワーで見るより、ちゃんと大人数でシンクロしてる。。。(泣 ><

0 件のコメント:

コメントを投稿