今回は上半身ですよ~
ローポリモデルの上半身を作る パート1
- Mesh シリンダーの追加(胴体部分の元となります)
- 矩形範囲指定と Limit Selection Visible トグルで全エッジ(オブジェクトの裏側含め)の選択
- Subdivide で数値指定でエッジ分割
- 4つの頂点選択から面の作成(ショートカットF)
- プロポーショナル編集(Proportional Editing)を使った変形(Sphere変形)
- Smooth Modifier の適用
でも、なんでミラーモディファイアを使わないで作っているのかは分からなかったのですが、パート2でミラーモディファイアを使って最終形に近づけています。
ローポリモデルの上半身を作るパート2
- プロポーショナル編集で腰部分を絞る
- Extrude(押し出し)で腕を作る
- Subdivide で腕のエッジを分割
- プロポーショナル編集で手首部分を絞る
- プロポーショナル編集で肘の部分を絞る
- Extrude で首の付け根部分を胴体から押し出し作成
- Extrude で伸びた首のエッジをSubdivideで分割
- プロポーショナル編集で微調整
簡単そうにみえるけど、実際やってみると戸惑う事多い ><
0 件のコメント:
コメントを投稿