前回はブーツと腰回りの作成ビデオをご紹介しましたが、その続きになります。
ローポリモデルの下半身を作る(ブーツとショーツの結合)
- ボックス選択(矩形選択)方法
- Visibleボタンによる見えている部分の選択、見えていない部分の選択方法
- 鏡面処理(ミラー モディファイア)の追加
- リング状のエッジ選択とExtrude(押し出し) 数値指定のエッジ分割(Subdivide)
- Propotinal Editing による変形(影響範囲内で指定エッジから徐々に変形)
- オブジェクトの結合(Subdivision Surface Modifier 適用の注意点など)
ローポリモデルの手を作る(パート1)
- プリミティブ(Mesh)の追加
- オブジェクトのコピー(Duplicate)
- ループカットの追加
- ループしているエッジの数値指定による移動
- 面指定の Extrude による数値指定変形(ひっこめる)
- 不要なエッジの削除と頂点指定による面の作成
ローポリモデルの手を作る(パート2)
- プリミティブ(Mesh)の追加(手の甲の部分)
- グローバル座標指定によるオブジェクトの移動
- オブジェクトモードでのオブジェクトのコピー(Duplicate)と位置/回転の数値指定
- 頂点編集モードでの頂点のマージ(結合)
- オブジェクトの結合
なんとなーく作るんじゃなくて、やっぱり数値指定してきちんと配置、回転、リサイズすることが重要なのがよくわかりました。
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