前回はブーツと腰回りの作成ビデオをご紹介しましたが、その続きになります。
ローポリモデルの下半身を作る(ブーツとショーツの結合)
- ボックス選択(矩形選択)方法
 - Visibleボタンによる見えている部分の選択、見えていない部分の選択方法
 - 鏡面処理(ミラー モディファイア)の追加
 - リング状のエッジ選択とExtrude(押し出し) 数値指定のエッジ分割(Subdivide)
 - Propotinal Editing による変形(影響範囲内で指定エッジから徐々に変形)
 - オブジェクトの結合(Subdivision Surface Modifier 適用の注意点など)
 
ローポリモデルの手を作る(パート1)
- プリミティブ(Mesh)の追加
 - オブジェクトのコピー(Duplicate)
 - ループカットの追加
 - ループしているエッジの数値指定による移動
 - 面指定の Extrude による数値指定変形(ひっこめる)
 - 不要なエッジの削除と頂点指定による面の作成
 
ローポリモデルの手を作る(パート2)
- プリミティブ(Mesh)の追加(手の甲の部分)
 - グローバル座標指定によるオブジェクトの移動
 - オブジェクトモードでのオブジェクトのコピー(Duplicate)と位置/回転の数値指定
 - 頂点編集モードでの頂点のマージ(結合)
 - オブジェクトの結合
 
なんとなーく作るんじゃなくて、やっぱり数値指定してきちんと配置、回転、リサイズすることが重要なのがよくわかりました。
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