2009年10月14日水曜日

Image Mosaic Generator and DeepZoom

bark さんの flickr で見つけたので早速。。。
by Image Mosaic Generator :)
元はこちら・・・
Outfit 20090831
Image Mosaic Generator おもしろいですね。
この Masaic のフォトの細かい部分を見るのに面白いツールを知っていたので使ってみました。
DeepZoom Pix
Microsoft Silverlight プラグインが必要になります。プラグインが入っていると ZOOOOOOM できます(笑  Silverlght のインストールについては Yahoo Japan のページが参考になるかな。
画像をクリックするとZOOOOOOMします。マウスホイールをまわすと in/out して、Mosaic の画像ひとつひとつが確認できます~。 ホイールがない方は Shift + クリックで Zoom out、Ctrl + クリックで元のサイズに戻ります。 (画像が表示されていない場合は、F5 キーなどでリフレッシュしてください。)


おもしろいでしょ。
bark さん、おもしろいツール紹介してくれてありがとう~。

1 件のコメント:

  1. www
    すぬさん~わたしも、きょうたさんのブログで発見w
    http://osanpo.slmame.com/e752555.html
    これ、自分のストックから作れるのかな~
    ま、どこかにソフトはあるんだろうけどねw
    モザイクの大きさも調整できたら、
    完璧なんだけどねw

    返信削除