2009年1月3日土曜日

70,000 超えてるの初めてみた

オンラインの数 70,000 超え~。初めて見ました。
オフィシャル LINDEN ブログで9月末に 71,232 のオンラインを記録した、、、という記事を読んだことはあったのですが、60,000 を超えたのは見たことがあっても 70,000 はこれがはじめて。

 0

もちろんインする時間帯にもよりますが、2007年は20,000 - 30,000 くらいで、2008年は 30,000 - 50,000 くらいがよく見かける数字でしたが、昨年末くらいには 50,000 を超えていることも多くなってきたので、世界的にみたらユーザーは、どこかの邦銀系シンクタンク?が予想した爆発的な伸びはない(笑)ものの、バブル的に一見さんが増える状況を経て、ゆっくりと、でも、利用したいユーザーが着実に増えているように思えます。

この前 雷神で LIN ちゃんが言ってたように、ダメだ、ダメだといわれながらも、インワールドのイベントが多くて大変、、、ってその通りで、この数字があらわしているかもしれません。

個人的には Lindex の取引量が下がらなければ、まだまだ大丈夫のような気がしますけど。

Lindex Volume (http://secondlife.com/whatis/economy-graphs.php)


まったくアレなお話しでしたが、縁起がいい数字???を見たのでついつい投稿してしまいました。(笑


[追記:Jan 15 2009] 2008Q4の economics data が出たので。。。
q408lindex

0 件のコメント:

コメントを投稿