2007年8月22日水曜日

グリッドダウンタイム情報



今日の深夜はメイングリッドはメンテナンスのためにとまります。
最初の情報から1時間早く止めることになったというアップデートがありました。

メイングリッド ダウンタイム

日本時間
8月23日午前0時 ~ 午前3時 の3時間


情報ソースは Official Liden Blog のこちらの記事です。

あと、たぶん昨日あたりに SL の住民の数が 900万 アバター超えましたね。



Linden 公式発表の経済指標 (Economic Statistics) ではまだ7月〆のデータがでていませんが、前のエントリで書いたユニークユーザーの数の増加数とアバターの増加数の関係がどうなっているか気になりますね。

とはいえ、、、前回 800万アバター超えますね~、なんて書いたのが 7月の中旬ですから、ほぼ1ヶ月ちょっとで100万アバターが増えるペースですよね。 セカンドライフのユーザー数ではないアバター数ですが、それでも 30日ちょっとで100万プロファイル増えるわけですから、1日3万強のプロファイルが作成されていると考えるとすごいですよね。

なので、、、Linden、サーバを安定稼動してください~。

1 件のコメント:

  1. 最近、メンテはこんなの使って情報得てます
    http://sl.impressrd.jp/e/2007/08/14/51
    iCalだと、日本時間に変換してくれるので便利っすわー

    返信削除