Adsense

2008年12月17日水曜日

X'mas カードにいかが?-ElfYourself-

elfyourself8
GION Project プロデューサーの Summy さんの YouTube のビデオをみて、そういえばこのサービス話題になったかも、、、と思い出して作ってみました(笑
Send your own ElfYourself eCards


おもしろい^^
これはすべて Web 上で作ることができます。また、写真も顔を切り抜く、、、なんて作業せずに、とにかく顔がある写真を使えばすぐに作れます。作って、こうやって貼り付けるだけなら無料(!!)なので試してみてはいかがでしょう?
作り方は以下になります。

1. まずは顔が映っているフォトを用意しておきます。
2. http://elfyourself.jibjab.com/ にいきます。
3. [Upload Photo] をクリックします。
elfyourself1
4. アップロードする画像を選ぶウィンドウがでるので、使用する画像を選びます。
5. [Sacale] を使ってサイズをあわせます。傾きを変えたい場合は [Rotate] のスライダーを動かします。
elfyourself2
6. 顔の周りにあるポイントを動かして、顔の輪郭にあわせます。中の画像をドラッグすると動きますので、顔が中心にくるようにして調整することができますよ。調整しおわったら [Done] を押します。
elfyourself3
7. 他の人の顔もアップできます。で、次にダンスを選びます。今回はディスコを選んでみます^^
elfyourself4
8. 作成された動画を見ることができます。ここで [Download] を選ぶと有料(4.99$) を支払う必要がありますが、[Emial/Embed] だと無料で再利用することができます。
elfyourself5
9. 名前とパスワード、生年月日をいれます。すると、以下の画面になるので [Embed] を選びます。
elfyourself6
10. Embed コードがあるのでそれをコピーします。
elfyourself7
これで準備オッケーです。この Embed コードを貼り付けたのが以下(Sさん、Rさん、無断で使っちゃった、、、許して^^)
Send your own ElfYourself eCards

無料の場合は期限があり、そこで消えることになるので、残したい人は 4.99 ドルでダウンロードする、ということになりますね。
他のダンスなんかも一度画像をアップすると楽しめます!
Send your own ElfYourself eCards

面白いですね~。