Adsense

2008年12月13日土曜日

Beautiful Photos! - flickr -

セカンドライフでの写真といえばお友達の bark Aabye さんを思い出すのですが(って、bark さん、NHK で紹介されていたのね、、、知らなかった)、以前にも紹介したように flickr にはいろいろなグループ、個人がスナップショットから芸術性の高いものまで投稿されています。

画像ありました~」(Second Life Art グループを紹介)
SL 写真共有 flickr(1)」~「SL 写真共有 flickr(4)」 (flickr への登録方法を紹介)

最近、SL-Babes というサイトの存在を知って、そこの Photo を見ることが多いのですが、このサイト、要は flickr に投稿された画像から(たぶん、、、サイト所有者の個人的な好み?(笑))センスのよい photo を紹介している、、、ということみたいですね。 ただ、flickr に SL-Babes.com というグループがあるので、参加者それぞれが自分の画像をこのグループに投稿して、そこから選んでいるような気がします。(*1) flickr には本当にたくさんの人たちが画像投稿しているので、このようなサイト、グループは素敵な画像を探すのに重宝するかもしれません。

flickr の bark さんの flickr photostream も大好きなのですが、この方の photostream はタメ息が、、、、

Dee Dee Deepdene's photostream


bark さんは画像加工しないというポリシーのもとで素敵な photo をアップしてくれますが、この方は2007年の12月くらいの初期の作品から順を追ってみると、だんだん画像加工やアングル、ポーズ、オリジナル撮影時の陰影の使い方などがどんどん上達(な、、なんてことを言える立場じゃないですが)していくのがわかります。最近のもので驚いたのはこれ。画像をクリックすると flickr でオリジナルを見ることができます。

by Dee Dee Deepdene from flickr photostream

すごすぎ、、、

(*1) flickr の SL-Baes.com グループに参加したら、ベストショットを sl-babes.com で公開するのがルール、、、とありました。
(*2) 追記:DeeDee さんの Back To Nature という set もかなりすごいです。flickr スライドショーはこちら。