Adsense

2008年4月24日木曜日

Steam Glider レース

先日 ASUKA/BYAKKO で行われた Steam Glider のレース模様を撮影したビデオです。。。



撮影班兼スクリプターで、、、レースのためのスクリプト動かないし。。。
なので、参加のみなさんの機体などをまんべんなく撮ることができなくてごめんなさい~。

今回のビデオ編集では、レースの模様を撮影しただけの「定点でのカメラ回し」が少なく、パーンやズームを使うか、もしくは動いている被写体(機体)にロックをかけての撮影なので、Yaz さんの supernovasupoersonique のようなテンポのよい曲があうな~、と思いました。
3D Connexion を使っての撮影は動きがスムーズになるのでとってもいいですね。
サブリミナルみたいな、俗称「パカパカ」を無償ソフトのムービーメーカーで試してみました。
映像を分断(A1,A2)して、そこに 0.2 秒くらいの別の映像(B)をいれます。A1+B+A2 みたいになるので、A2の特殊効果として「フェードイン 白から」を追加してみたら、、、まぁ、そこそこ「らしく」なったかもw

イベント系はとりなおしがきかないから、すべてを音楽に合わせようとするとつらくなっちゃうので、途中途中はあわせてませんが、どちらかといえば「早く見たい」っていう人がいますし、この程度の編集でおゆるしくださいませ。

でも、、、ただただ飛ぶんじゃなくて、パーティクル障害あり、マシンガンあり、、、は SIM 重くなるけど面白いw
はやくスクリプトの実行環境が MONO になってくれたら、今の4倍速くなる、もしくは軽くなるんでしょうね。
[追記]
YouTube にもアップしました。YouTube の高画質オプションも利用できますが、もっとも High Quality で動画を見たい方は以下がお勧め。Silverlight Plug-in が必要になります。
[追記: 上記の HQ サービスは終了予定となりました]