Adsense

2010年2月18日木曜日

Your Linden Home is waiting for you

今朝、こんな HTML メールが Linden Lab から送られてきました。
LindenHomesLetter
Linden Home が私を待ってます????
このメールには
・プレミアム メンバーシップの費用以外は一切かかりません
・新しいご近所様とお付き合いを楽しみましょう
・これまでの Home とは違ったスタイルを選べます
・あなたの個性を Home に簡単に加えることができます
みたいなことが書かれてる、、、
なんか、Main Land の不動産のルールがかわって、、、なんて記事を読んだことがあるけど、その一環なのかな?
と、まったくノーマークだったので、ちょっと調べてみた。

とりあえず、、、こういうときはオフィシャル ブログですね。で、以下の記事が投稿されていました。
Linden Homes Launched Today! (Linden Official Blog)
って、、、ブログだからしょうがないけど、あいかわらずの口語体アナウンス、、、英語 ネイティブ じゃないと読むのめんどい、、、(笑 非英語圏に人にとっては、こういう情報は簡潔なアナウンス作ってくれるとうれしいんですけどね。。

以下、めっさ意訳・要約
-----------------------------------------------------
・プレミアム メンバー(既存、これからなる方)へ Linden Home (プログラム)を今日開始しました。
・毎週のお小遣いやサポートとともに新しく個人用の Linden Home がプレミアム メンバーに提供されます。
・2ヶ月のベータ期間を経て、すばらしいフィードバックをもとに準備が整いました。これからもフィードバックを元に改良していきます。
・フィードバックから実現したひとつの例として、それぞれの Home にコントロール パネルを備え付けました。(でも、利用可能になるのは数週間後みたい)このコントロール パネルで Home のオーナーは壁や床、天井の画像や色を変えることができます。将来、Home のスタイルにあった画像を Xstreet で購入できるようにして、家具やデコレーションを作成できるようにします。
・Linden Home テーマ の追加も計画中。

私はプレミアム メンバーですが、どうやって無料の Linden Home を手に入れられますか?
プレミアム メンバーであればサブスクリプション(特典)のひとつとして Linden Home を持つことができます。プレミアム メンバーに送られる Email をみてね。(え”。。。。)
この Email は混雑を回避するため、みんな同じタイミングで受け取りません。ただ、Web からのサインアップは今日から可能です。

どうすればプレミアム メンバーになれるの?

メンバーシップ の変更をしてください。

Linden Home って何?
(この質問は、、、最初でしょ(笑))

プレミアム メンバーへの新しい特典です。お小遣い、追加サポートそして無料のメインランド利用枠(a free Mainland tier allowance) に加えて、すべてのプレミアム メンバーはメインランド利用枠を使って無料の Linden Home を使うことが可能になります。Home はいろいろなテーマから選べ、すぐにお引越しができます。ただし、1つのプレミアム メンバーは1つの Linden Home だけを所有することができます。

(Linden が) Linden Home を提供しはじめた理由は、セカンドライフで自身の家(Home)を持つという体験の手助けをしたいからです。経験の無い人にとっては土地(所有)はめんどくさくて、(SLの)住人はそれを理解しています。なので、Linden Home は容易に、よくある、で、安心な最初の一歩のためにデザインされています。
------------------------------------------
えっと、つまりは、プレミアム メンバーが持っているメインランド土地無料枠をつかう リンデンホーム の建売住宅(で上物も無料)ってこと?

ま、、、ひとりでメインランドに(スカイボックスじゃなくて)こうやって家をもつのは、とってもチャレンジではありますね。何語話す人がご近所さんかわからないし、いい人ばかりではないですし、、、。ただ、RL ではなかなかできない経験であることも事実なのでトライしてもいいかもですね。
私はこのメール読んだだけなので、情報としてはここまでです~。

[追記]
で、どうやら Web から家のタイプを選ぶだけで、その家が建てられている土地付きで権利がくるみたい。ただし、無料メインランド枠を使い切っている人はプラスの費用が発生するので注意らしいです。

Linden Home のテーマの Shareta Osumai (洒落たお住まい) って、、、(笑
shareta1
shareta2
shareta3
shareta4
Traditional Japanese architecture (伝統的な日本の建物)って、、、、
玄関に「福」の文字ある時点で中国でしょうが! (ま、、、仕方ないか~)