2012年5月13日日曜日

ファイル アップロードでビューワーがクラッシュする

気がついたら、インベントリの Upload で画像も、サウンドも、アニメーションも [Upload] 選んで、次のファイルタイプを選んだ時点でビューワーがクラッシュするようになりました。。。。(Windows7)

公式、公式ベータ、FireStorm、しばらく Version Up していない EXODUS まで。。。

これって、明らかにビューワー固有の問題じゃないですよね。FireStorm なんてアップできてたし。疑わしきは自分の環境、、、、とつぶやいたら SL のお友達が試してくれて「同じくクラッシュしました~」え?

ということは、、、、OS? そして、、、考えられるのは Windows Update による何か。。。

で、、、

とりあえずの対策はビューワーを立ち上げるときに [管理者として実行] を選ぶと、クラッシュしなくなります。

結構「何で~」となっている人も多そうなので、とりいそぎ記事にしてみました><

3 件のコメント:

  1. うちでは問題なくファイル選択ウィンドウが出てくるです@@
    (Windows7 Home Premium 64bit)

    返信削除
  2. もしかしてSkydriveを使っておられませんか?
    SkyDriveを削除すると直りますが,
    共存する方法がJIRAのVWR-28843に出ています。

    返信削除
  3. Yuzuruさん、ありがとうございます!
    SkyDriveだったんですね。共存方法はレジストリのShellIconOverlayIdentifiersからスカイドライブのアイコン登録を消す、、って面白いですね。。。

    SkyDriveは使うのでしばらくは管理者として実行で使います~

    返信削除