Adsense

2012年5月25日金曜日

第5回踊り子組合ダンス会がもうすぐ・・・

第5回踊り子組合ダンス会が 2012年6月2日(土)に開催されます。
Prin Dance Circle(プリンダンス部)、今回も出演しますが、一切ネタなしです。ネタ期待していた人ごめんなさい。(笑

PrinDanceCircle踊り子5b

踊り子組合ってなーにー?の人はこちらの Web をご覧ください。

日本踊り子協同組合 in Secondlife
http://gatemaster.secret.jp/jpodoriko/

残念ながら、一般公開のダンス発表会じゃなくて、組合員の組合員による組合員のための発表会になります。普段、クラブのダンマスをやっている方とか、ダンス ショーを開催している方が、他のダンスマス、Choreographer さんの作品を見る機会、となっているんです。

プリンダンス部は、、、普段ショーケースなどしませんし、クラブ所属ってわけじゃないのですが、第1回から出演者として参加させてもらってます。

第1回参加のブログ
http://snumaw.blogspot.jp/2010/01/blog-post.html

第2回参加のブログ
http://snumaw.blogspot.jp/2010/08/blog-post.html

第3回、、あれ?ない(この時、パフュームと爆乳音頭やったはず・・・)

第4回参加のブログ
http://snumaw.blogspot.jp/2011/06/4.html

ということで、プリンダンス部は、ほぼほぼ MikuMikuDance のモーションのインポートで複数人のダンスを構成して、ステージやパーティクルなどを使った効果をお友達といっしょに製作、練習して発表、、、という文化祭みたいなノリで楽しんでます。

今回の演目は「Magnet」と「千本桜」にしました。以前ご紹介した「上半身2」と「chest」の対応をさせる改変プログラムを使って MMD モーションをインポートしたものです。chest 部分の動きが独立すると、かなりなめらかなモーションになります。

チームのメンバーとは「今回は動画とっておきたいね」と言っています。今までの演目は SS はあったとしても、動画として残したりしていませんでした。練習、練習で、発表会終わっちゃうと結構「もういいやー」となってました(笑 発表会での動画は無理ですが、たぶん、演目はちゃんとした形で録画して残しておいてもいいかなぁ、と思っています~。

リハの模様

送信者 ドロップ ボックス