Adsense

2011年8月16日火曜日

mldu5 を使った動画ご紹介

multi motion MLDU5 (以下、mldu5) をご愛顧いただきありがとうございます。
mldu5 をお使いいただいた動画がいくつか上がりはじめましたので宣伝かねてご紹介します。

team Ä・S・H 様

5人でのダンスを mldu5 を使って構成しています。各アバタ―へのダンスモーションの割り当て、それぞれのアバタ―位置の変更など、mldu5 ならではの使い方、、、といっていいでしょうね。

MaHal 様

複数のカップルダンスを mldu5 で組んで、カップルダンスを連続させて舞台を作り上げています。マクロ的なノートカードによるプレイリストと、マルチアバタ―対応によるカップルダンスをうまく利用されています。ダンスとダンスのつなぎでは「ダンス終了位置」と次のダンスの「開始位置」を合わせる微調整を行うことで自然な流れで複数アバターによる複数モーションにトライされています。

私 (^^;

mldu5 を使って10数個のダンスを連続再生させています。ノートカード記述によりダンス毎に再生秒数を指定できること、連続ダンスを作成したい場合はループアニメーション登録時に「ループイン」(ループを開始させる場所)を0.0から99.99などにしてダンスが終わったら最後のポーズのままで止まるようにしてあげるといった工夫をすると、うまく連続したダンスとして見せることが可能になります。この例はシングルモーションですが、もちろん、カップルや3人、4人、、、といった組みダンスをノートカードで構成することが可能です。

mudu5 は marketplace.secondlife.com にて好評発売中~です。