Adsense

2010年6月30日水曜日

Server 1.40.2 と Viewer 2.1 ベータ

サーバーが 1.40 になって Havok7 が!なんて喜んで、物理玉(でも、一時オブジェクト)をブンブン rez して遊んでいたのですが、気が付いたら 1.3x に戻ってました、、なんてことがありました。

リンデンのオフィシャルブログによると、1.40 の改良版である 1.40.2 に6月29日から7月1日でサーバーがアップデートされるとのこと。

オフィシャルブログ Server 1.40.2 Deploy

リリースノートみると、やっぱり、Havok7 のせいなのか、はたまた関係ないのか、リンク、コリジョン関連で不具合があったようですね。乗り物系(VEHICLE) での不具合はすぐに報告あがりやすいですし。

あと Viewer 2.1 がベータになりましたね。
まえに試したときは表示上スクリプトのソースの改行がなくなっていて、スクリプトを扱うことができなかったので、すぐに使うのをあきらめましたが、今度は治っているようですね。
また、以前は Viewer の XML 設定ファイルをいぢらないとだめだった「チャット入力ボックスの幅」なんかも、ドラックして広げたり、狭めたりできるようです。これはうれしいかも。
このあたりの紹介は Torley がビデオでしてるので、ぜひ見てみてください。


サイドバーが嫌い、使いづらい、といわれている Viewer2 ですが、私はどちらかといえば Viewer2 に慣れてしまって、逆に今エメラルドを使うと戸惑うこともしばしば。

慣れると使いやすいと思いますよ~^^