Adsense

2008年2月8日金曜日

MLDU3 の不具合の原因は・・・

あの謎の球体の正体が・・・わかりました。
あれって、light の radius の表示なんですね。以前、light の radius の範囲の表示の仕方を投稿していたんですが、Nullpo さんとも話しをして、なんかあの白い球体は light の radius の表示に似てない?みたいなことをいわれていました。

で、、、実は昨日 Yaz Rockett 生DJ がゲリラライブ的に ASUKA で行われw

YazDJ2

で、ゲリラライブにもかかわらず30人くらいの人がいたのですが、「も、もしや、、、」と思いダンス玉をクリックしてみたら、案の定巨大な白い球体がw

そこで、こっそりと端のほうでプリムを作成してみました。
まずは、light なしの「ベニアだま」を。
YazDJ5
そして light をチェックしてみると、、、
YazDJ6
およよ・・・、、、、で、視線を引いてみると、、、
YazDJ7
なるるー。
スクリプトとか、アニメーションとかは関係なく、light のフィーチャをつけていると、なんらかの条件でラグっぽいときに light の範囲がでちゃうんですね、、、、。
ということでスクリプトのせいではないことがわかっただけでも大収穫かも。

でも、ラグーいところでの現状のスクリプト・リセットに問題(タイミングで処理が不安定)があるのはわかっているので、それを直せば MLDU3 の販売の可能性がでてきました。
あらゆる意味で Yaz さんに感謝w & LINちゃんと、多くのお友達にw