Adsense

2011年12月6日火曜日

[LSL] LSLCON 2011 にエントリーしちゃいました

まるでデジャブーなタイトルですが、、、
2011年2月27日の投稿で「LSLCON 2010 にエントリーしちゃいました」とまったく同じタイトルですけど。

あの時はまだ mldu5 はベータでした。LSLCON 2010 でベータを使ってもらったハルちゃんからの熱心なラブコールをもらって正式版に仕上げ、marketplace で販売開始させてもらったのがもうかなり昔に感じられます。

実は、、、LSLCON 開催に気が付いたのは3日前、、、参加応募締切が 2011/12/9 って、、、もうギリギリじゃんw ということで急いでエントリー。関係者の皆様、ごめんなさい、、、。

LSL に興味にある人はこちらの LSLCON のページを見てくださいね。

http://lsl-con.org/2011/

開催は 2011年2月4日(土)~ 2月19日(日)まで。メイン会場は New Script SIM です。
一応、アイテムデモにも登録してます。正直 15 分くらいでダンススクリプトの説明って相当難しいんです。無理です(笑)

なので mldu5 自体のデモが中心になると思いますが、もう、いっそのことみんなで楽しんじゃえ!という感じにしたく、難しいスクリプトの話は極力少なくっ!!でも、ここまでできるんだよ~ということを感じてもらえれば、、、という主旨にしたいと思っています。

そこで!

展示およびアイテムデモは「みんなで踊っちゃいなYO!」的な感じでいこうかと。
もしかしたら、運営様から NG がでるかもしれませんが、、、、ちょっと llParcelMediaCommandList 使って、動画に合わせてダンスを踊ろう~みたいなデモにしようかと思います。実はこれすでにあったりします。

MMDDR

実際のところ、ラジオと違って動画の「開始タイミング」はネットワークなどかなり個々人の環境に依存するので、今ある仕組みを売り物にするほど汎用的じゃないと思っています。ビューワーが V1 系と V2 系が入り混じっていたころは、バージョンの違いでそれぞれのビューワーで4~5秒もの開始の差(ズレ)があったり、、、

でも、過去の LSLCON で MLDU4, MLDU5 とアイテムデモすると、やっぱりダンスのときは「曲」があったほうがいいんですよね~。なので、現在ある MMDDR をもうちょっと見直して出展しようかと思っています~。(運営さんから許可がおりたら、、ですが)ダンス/アニメーション コントロール部分はフルフル multi motion mldu5 を流用してますしねw