Adsense

2009年11月22日日曜日

セカンドライフ ダンス アニメーション ショップ 巡り 4

secondlife.com のパーソナル ページで xstreet の売れ筋商品が閲覧できるようになって、ちょくちょく気になる画像があったら見るようになりました。
AO (Animation Override) は基本スダンディング(たっている)の状態も「ポーズ」ではなくて「アニメーション」を使うので、AO 屋さんにはダンス アニメーションがおいてあることが多いです。

今回ご紹介するのは Vista Animations です。
Vista Animations

置いてあるダンス アニメーションは、、、5つだけなのですが、なかなか他のショップとは違うタイプのモーション キャプチャ ダンス アニメーションで楽しめます。

Dances の横に DJ Stand もあるのですが、これ、アニメーション付きで 400L$ ってかなり安いような気がします。(DJ ブースの一般価格がわからないのでー^^;)
VA DJ stand with 3 animations

secondlife.com の xstreet の広告でみたのは以下の AO。お値段 2300L$ (!) ですが、、、かなりいいです。

2009年11月17日火曜日

ズームの違いで

ズームひとつとっても奥が深くて。。。([追記]ズームとドリーの違いみたいです)
通常、スナップショットで被写体に向かってズームするときは ALT キーとマウスの左クリックを使って寄ると思います。

[基本形]
















[Alt+左クリックでズーム(ドリー)]














でも、この構図ってマシンガンだけがやたらと大きくなってしまいます。もちろん、この構図がベストのシチュエーションもありますが、Secondlife ビューワーの Zoom 機能を使うと違った構図を楽しめることができます。

ビューワーのズームは Ctrl + 0(ゼロ) で可能です。ズームの解除は Ctrl + 9 になります。

[Ctrl + 0 でのズーム]














スナップを撮るときだと、こちらの寄りのほうが自然に見えたりします。
動画の撮影なんかでも Ctrl+0 のズーム状態のほうが面白い絵が撮れたりするのですが、カメラワークがものすごくセンシティブになるので簡単ではありません。

で、今月のブログ バナーに採用しました ^^;

[追記]
いつもいつも jinko さんのブログには勉強させられます。
この違い、「ズーム」と「ドリー」の違いみたいですね。
jinko さんのブログ
自分を見るカメラ(2)
jinko さんのブログに紹介されていたカメラワークに関する記事
カメラワーク @ EDIUS.jp
ありがとう~

2009年11月16日月曜日

S.I.C トレハン やってみた~

おなじみ S.I.C (SICK) の SICK5 SIM で行われているトレハンに参加してみました。
SICK5 Tresure hanting

難易度は、、、うん、そこそこ難しいかも。でも、SICK5 をくまなく見るよい機会ですよね。(そのためのトレハンなんですけど)
SICK5 TH C1

2009年11月15日日曜日

モノクロ加工(まねしてみたけど程遠い)と picnik

フォトのレタッチの話題を以前投稿したことがありますが、この前 bark さんのブログで修正の仕方がシンプルに書かれてあるのをみて、白黒にするにもちょっと手間をかけるとかわるんだぁ、、と思い、いろいろためしてみました。
Advanced Desaturate + Glow
ちなみに・・・胸ですが(笑 Appearance(容姿) での調整サイズは 40 です。LAQ の Cleavage Enhancer の効果がすごいことがわかると思います。

GIMP を使ったり、Paint.NET を使ったりとレタッチ ソフトはきまったものを使っていませんが、最近またお世話になりだしているのが、flickr の編集ツールの picnik です。
上のフォトだと周辺の焼きこみは flickr から picnik を使っています。
picnik のサービスって面白くて、flickr から [Edit Photo] で入って使える効果と、picinik からいって使える効果が若干違うの知ってました?
flickrEditPhoto
[Edit PHOTO] をクリックすると Flickr で picnik サービスによる編集が可能になります。

2009年11月12日木曜日

horizon

Windlight *canimod(emerald) で撮って、レタッチソフトの Soften Portrait 効果で lighting と warmth を最大値にして、ちょっとだけ Glow をかけて、回りを黒で Blur かけて、Flickr にアップして、picnik でフレームつけてできあがり♪
horizon

*COCO* Black Leather Jacket
*COCO* V neckTee(White)
***si_na:JEWELRY NECKLACE Wing
*0 Style *Mary*(Burgundy)

2009年11月9日月曜日

*COCO* Long Sleeve Tunic Dress (Black)

Knit:
*COCO*_LongSleeveTunicDress_Black
Boots:
Naima Artemys Black

Flight Jacket 買うつもりが、、、
その他4点お買い上げ。

Upper/L/R Legs のパーツを hip につけて、KneeHigh の Naima を履けるようにしましたが、調整が難しい ^^;

2009年11月8日日曜日

揺らした後に寄せてみた(笑

前からこのようなものがあったのは知っていて、1年以上前に一度ためして「う~ん、いまひとつ、、」とその後まったく興味が無かったのですが。。。

巷では例の揺れるあの機能をもつビューワーと、そのビューワーで撮影した動画が話題になっていて、「最近、セカンドライフのユーザーが増えているのは、あのおかげ」的な噂まで出てますが、それほど Physical Breast が魅力的とも思わず、Emerald を使っていたわけです。

で、昨日、お友達2人の胸をみて、、、ん?んんん? 大きくなった????

で、前から使っていたそうなんですが、聞くと LAQ の Cleavage Enhancer で「谷間形成」してると。いくつかのレイヤー別に用意されていて、つまりは、、、ボディペイント、、、みたいなものですね。というか、、サイズ変更してないから「寄せてる」わけで ^^;

あまりにすばらしい出来だったので、さっそく LAQ にいって、、、買ってしまったし(笑

装着前
 LAQ01

装着後
LAQ03

こーも変わってしまうなんて・・・・

それで調子に乗って(><)フォトをフリッカーにアップしたりしました。
*COCO* FlightJacket
Jacket: *COCO* FlightJacket(Brown)
Shirt: *COCO* V-neckTee_White
http://slurl.com/secondlife/COCO%20DESIGNS/85/117/521
Necklace: ***si*na:JEWELRY-Wing
Cleavage Enhancer: LAQ ~ Cleavage enhancer v2 [Fair]
http://slurl.com/secondlife/Laqroki/154/67/23

みんな、進化するんですね。

2009年11月1日日曜日

Mare*d-g* Aloysius


Mare*d-g* Aloysius
Originally uploaded by Whitfield-In-World

xstreet で購入。フル装備の歩く武器庫的なんですが、、、武器は全く使えないので見掛け倒しです。(笑